大石蔵人之助の雲をつかむような話

株式会社サーバーワークス 代表取締役社長 大石良

名前の由来

記事タイトルとURLをコピーする

みなさま、こんにちは。サーバーワークスの代表を務めております大石です。

ブログブームが過ぎ去ろうとしている今頃になって「社長ブログはじめました」というのも

なんとなく照れくさい気がするのですが、やはりウェブサイトだけでは伝わらない、会社の事業や

取り組み、私自身の考え方などを伝えて行くにはやはりブログが良いだろうということで

週一くらいのペースで思いを綴らせていただきたいと思います。

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

さてこのブログにはデジタル★リノセロスなる、変わったサブタイトルがついていますので

名前の由来について一応ご説明しておきたいと思います。

リノセロスとは「サイ」のことだそうです。

ブログのバナーを作ってくれた女性社員が、どこからか「サイは地上最強らしい」という噂をききつけ「なら一応社長だしサイでいいんじゃない?」くらいのノリでサイになったそうです・・・。

で、「デジタル」というのは、私がデジタルなモノが大好きなので「デジタルをつけておけばいいんじゃない?」だそうで。。。

「ついでに★をつけたら、イタい感じがいいよね~♪」だそうで・・・。

イタい感じってアナタ・・。

ちなみに、ボツになったサブタイトルは、こんなところです。

ポメラニアンポメラでつづる

・ガジェット好きでごめんなサイ

音羽ではたらく社長のブログ

・熱血社長のガッテン承知のすけ!

・ライトニングトーク?俺の持ち時間は240分だ!!

とりあえず「音羽ではたらく・・」でなくて良かった、というところでしょうか?

それでは。