大石蔵人之助の雲をつかむような話

株式会社サーバーワークス 代表取締役社長 大石良

コーポレートサイトをリニューアルしました

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、大石です。

先日、サーバーワークスのコーポレートサイトをリニューアル致しました。

今回のリニューアルに当たってのコンセプトは「シンプル&ライブ」

IT系の企業ですとどうしても技術の話しが前面に押し出てしまい、「何ができるのか」「何をやっているのか」が伝わりにくいケースが散見されますが、当社は事業ポリシーとして「わかりやすいIT」を標榜している以上、当社が進めている「クラウド」と「サービス開発」という2点が分かればよい、と割り切って、わかりにくいと判断したコンテンツは思い切って切り捨て、可能な限り平易な表現を心がけました。これが「シンプル」

もう一つの「ライブ」ですが、当社のホームページをご覧下さる方のプロファイリングをしてみると「既にお取引のある企業の方」か「当社への就業を希望、もしくは検討している方」の2種類の方が大半であることが分かりました。一般的には中小規模の企業がコーポレートサイトに求めるものといえば「ホームページから直接注文があること」だと思われますが、当社の場合は少し趣が異なります。
お取引、面識のある方々には「サーバーワークスは今こんなことをしていますよ」と知って頂けることが、当社のホームページをご覧頂く目的の達成に繋がると思いますし、また就業を検討して下さっている方には、ホームページの内容が頻繁に更新されることによるライブ感が、親近感を増し、就業意欲の増進に繋がるのではないかと期待しています。

「シンプル」はデザインと構成で実現し、「ライブ」はオフィシャルなTwitterブログを通じて実現していく予定です。

ご意見、ご感想などがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせフォームか、もしくはTwitterでメッセージを頂ければ幸いです。

今後ともサーバーワークスをよろしくお願いいたします。

 

※蛇足ですが、リニューアルにしたがって漸く本ブログもRSSフィードが始まりました。ぜひご利用ください