大石蔵人之助の雲をつかむような話

株式会社サーバーワークス 代表取締役社長 大石良

近況報告

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、大石です。

ブログの更新が滞っておりますが、「twitterをやりはじめるとブログの更新頻度が落ちる」という先人の知見は正しかったようで、twitterのつぶやき数に比例してブログの方がおろそかになりつつあります。

人事評価のコンサルタントから、「評価を半年に一回にすると、かなりまとめてネガティブなことを伝えなくてはいけなくなるので、お互いのためによくない。部下の修正を促すのであれば修正ポイントはその都度小出しにすべし」というお話を伺ったことがあるのですが、発言も同じかもしれません。twitterで小出しにするとある程度満足してしまって、書きためるモチベーションが削がれてしまう気がします。そうはいっても、ブログの執筆によって自分の考えが纏まるということもありますので、うまくバランスさせたいと考えております。

というわけで、いくつか近況のご報告です。

  • 来月上旬に、クラウド関連サービスを一挙に3サービスほどリリースの予定です。マネジメント層からクラウドを利用するディベロッパーの方まで、幅広くサポートできるラインアップになります。ぜひご期待ください。
  • Amazon Web ServicesのSolution Providerに正式に登録されました(登録先はこちら)。Solution Providerに正式に登録されたことで、当社の持つAWS関連の技術レベルが評価され、より多くのお客様にAWSを活用したソリューションを提供できることになるものと期待しております。
  • 私どもの周りでもfacebook関連のお問い合わせが非常に多くなって参りました。まずは、facebookページを使って当社のサービスを紹介して参りますので、準備ができ次第ご案内させて頂きます。

おかげさまをもちまして、クラウドを切り口に様々なお客様からのご注文、お引き合いを頂いております。いろいろとご注文、ご相談いただけるということは、それだけたくさんのお客様から期待を頂いていることと理解しております。期待以上の答えをだし、クラウドといえばサーバーワークスと連想していただける様これからも頑張ります!